卵子ドナー体験談

日本での卵子提供のむずかしさ Tさん

初めて卵子提供のドナーとして協力しました。
他の人の体験談を見ると渡航した時のことばかり書いてありましたが、私が一番苦労したのは日本での検査です。
きっと東京では難しいことはないと思うけど、田舎に住んでいるので、指定された検査を受けられるクリニックがなかなかなく、また予約を入れるために電話をすると、卵子提供のための検査はしないと断られたこともありました。
日本ではまだ卵子提供は受け入れられていないんだと、実感した瞬間でした。

エージェントの人と話したら、いろんな理由で子供が欲しいけれど、卵子がなく最後の望みで卵子提供を受ける人たちが多いこと。
そんな人のために私が頑張るということ。
でも日本ではまだ認められていないので、海外に渡航して協力すること。
もうちょっと日本でも卵子提供を認められたらいいのに、と強く思いました。

依頼してくれたご夫妻だけでなく、多くの卵子提供で子供を望むご夫妻に、良い結果が訪れることを祈ります。

ca04a31470f09905126307f610ce3cea_s

最近の投稿

ページ上部へ戻る